IMG20220912143539
今日は涼しいけど、昨日は暑かった。
ゴディバフラペをどうしても飲んでみたくて、本屋さんとファミマへお散歩。

本屋さんで4冊本を買って、
ファミマに着く頃には汗だく。

ファミマのカフェフラペシリーズ、
マシンに入れる前にカップ容器をもみもみして凍ってる部分をほぐしていくスタイル。
なのだけど、

全っ然ほぐれない。
カッチコチなの。

もう無理とあきらめてマシンへ。
アイスの真ん中部分がへこんでるから、溢れずにいけたよ。

ファミマをでて少し歩くだけで、すぐに溶けた。

気になるお味は…
おいしい!
甘い!!!!!

夏場にチョコドリンクは合わないかなぁと。
半分飲んで、半分は翌日持ち越し。
次の日もおいしく飲みました。

そんな今日は、午前中に初ピラティス行って午後は車の点検。

ピラティスはずっと興味あったんだけど自己流だとなかなか体得が難しいから、習いたいなぁと思っていて。
そしたらお友だちに市民体育館のフィットネスコースにピラティスがあることを教えてもらい、申込み。300円でできるなんて!!
市民体育館、利用するのはじめてだったから挙動不審になりながらもマットを持ち込んでいざ。

感想、
とてもいい……!!!!!
呼吸のタイミングとかポーズのポイントとか、自己流に解釈することなくできるっていいね…!
早速次回分を申し込んだのであった。笑

車で往復1時間かけて、
45分のピラティスするなんてどうよって乗り気でなかったんだけど、
終わったあとの爽快感や息のしやすさ、きついところでも諦めにくい状況(周りに人がいるから笑)、インストラクターが聞き取りやすい声でアナウンスしてくれるからポーズや呼吸に集中できる(YouTube動画見ながらやらずに済む)ってことで大きなメリットを感じました。
ピラティスはこのままできる限り通い続けてみます。

おうち帰ったら、
早く読みかけのマンガが読みたい…!

あぁ、この時間の流れ方。
人生のはざまにいるかんじ。
ユートピア。
IMG20220903114106
全然関係ないないけど、この前道の駅で息子と買い食いした記録。
わたしはジェラート、息子はレインボーかき氷。
子どもってなぜあんなにかき氷が大好きなんだろう。